職員のページ

職員が色々なテーマで語ります。

■ おすすめの映画/アラジン
シェリー

56-1.jpg

ディズニーアニメのアラジンが大好きで、子どもの頃から音楽もストーリーも覚えるほど見ていました。実写化されるということで、子どもたちを引き連れて見に行きましたが、とても良かったです!吹替で見たのですが、ジーニーはアニメの時と同じ山寺宏一さんが担当していて、実写でもジーニーそのまんまでした☆パレードのシーンもダンスやカラフルな衣装など、とても楽しくて見ていて一緒に踊りたくなりました!
実写なので子どもたちは飽きてしまうかと心配していたのですが、最後まで楽しく見ていて、私自身ももう一度見たいなと思える作品でした☆
■ おすすめの映画/ボヘミアンラプソディー
ドロップ

55-1.jpg

QUEENの曲は以前から好きでしたが、この映画でもたくさんの曲が大音量・大画面で流れてとても良かったです。内容も良くて、見るたびに発見がありましたので、映画館では3回見にいきました。家族みんなで気に入って一緒に見に行きまし、DVDも入手しました。調べましたら、まだ見られる映画館がありましたので友達にも勧めています。笑
■ おすすめの映画/美女と野獣
パンダ

54-1.jpg

私のオススメの映画はディズニーの美女と野獣です。小学生の頃に初めてアニメ映画を観て、劇中の歌がどれも素敵で大好きになりました。また、ベルの黄色いドレスが可愛くてあんなお姫様になりたい!なんて考えたりして憧れていました(笑)父親を助けるためにひとりで野獣の城に乗り込んだり、恐ろしい野獣に立ち向かったりと強さと優しさを持ったベルの行動にはいつも感動させられます。他にも魅力的なキャラクターがたくさん登場して最後まで目が離せない展開ばかりです!いつか自分の子どもと一緒に観たいなあと思っています☆
■ おすすめの映画/ライオンキング
クローバー

53-1.jpg

私のおすすめの映画は、『ライオンキング』です。おなじみの映画なので知ってる方も多いかと思いますが、この映画を観るたびに必ず泣いてしまいます。ライオンキングはこの夏、実写化して映画が公開する予定なので、ぜひこの機会に観にいってみてください!劇団四季もおすすめです。
■ 行ってみたいところ/イタリア
チャッキー

52-1.jpg

旅先を選ぶときの第1条件はいつも、そこに美味しいものがあること。
ピザやパスタ、新鮮なシーフード、種類豊富な野菜や果物、ハーブや香辛料で味つけられた食欲をそそる料理。
イタリアグルメ旅、いつか行ってみたいです。
■ 行ってみたいところ/ウォルト・ディズニーワールド
クローバー

51-1.jpg

ディズニーランドが大好きなので、いつか必ず本場のウォルト・ディズニーワールドに行きたいと思っています!とても規模が大きいと聞いているので、行くならたっぷりと時間を作って遊びに行きたいです。
■ 行ってみたいところ/ニューヨーク
ファントム

50-1.jpg

NYに行って、老舗のおもちゃ屋さんの(映画ビッグやホームアローンなどでも登場した)F・A・Oシュワルツに行きたいです。子どもたちにとっても創造性を育める場所だそうですが、大人でもわくわくする楽しいお店だと思います。2015年に一時閉店したのですが、2018年復活したそうなのでますます行きたくなりました。それと、NYといえば、ブロードウェイミュージカルも見てみたいですね。なかでも、オペラ座の怪人とハリーポッターが見てみたくて、行く予定もないのにネットでNYブロードウェイのチッケト予約サイトを見ては行った気分になっています。笑
■ 行ってみたいところ/御岩神社
maimai
宇宙から地球を見たとき日本の真ん中から光の柱が立っていた?とか宇宙から光が差していたとかいう話ありました。その場所が茨城県日立市の御岩山にある御岩神社だそうです。いまではメジャーなパワースポットになっていますが、他とは比べものにならない神秘的な感じが行った人にしかわからないという噂に魅かれてしまいました。さて、私に感じるでしょうか?怪しいところですが、近くて日帰りで行けるしもう開運パワーを頂きに行くしかないと思っています。お付き合いいただける方募集しますよ!
■ 行ってみたいところ / ニュージーランド
キウイ

48-1.jpg

遠い昔の思い出の地 "ニュージーランド" です。どこまでも続く雄大な牧草地。ミルフォードサウンドでのクルージング。地震で倒壊してしまいましたが、クライストチャーチ大聖堂。そして、何より素敵だった空一面に広がる満天の星、眩いばかりに輝き、手の届きそな天の川や南十字星。見るもの全てにときめき、癒され、居心地のいい、安心できる国でした。もう一度行きたい!と言うより、移住したいと思う国です。
■ 好きなマンガ・アニメ/幽遊白書
シェリー

46-1.jpg

好きなマンガ・アニメは数多くありますが、最近またハマったのが幽遊白書です。HUNTER×HUNTERの冨樫義博さんの作品でジャンプに連載されてアニメ化されました。不良中学生が子どもを助けるために交通事故死してしまうところから話は始まり、生き返るための試練を受けたり、霊界探偵として悪い妖怪をぶっ飛ばしたり、強い奴と出会いそいつを倒すためにさらに試練を乗り越えて強くなる!みたいなストーリーです。主人公の必殺技の「霊丸(れいがん)」は当時の小学生は一度はマネしたんじゃないかな。
今は自分の子どもたちと一緒に見ていて、すっかり子どもたちもハマりました☆主題歌も覚えて口ずさむほどです!そして、息子が霊丸をはじめ、いろんな技を日々繰り出すようになりました。そのうち撃たれる日がくるかもしれません。
  • 1

- Topics Board -