職員のページ

職員が色々なテーマで語ります。

■ 好きな季節/冬
マロン

81-1.jpg

私は冬が一番好きです。
何といっても鍋料理が大好き!
すき焼き鍋、キムチ鍋、みぞれ鍋、ごま味噌鍋、チーズ鍋
カレー鍋等々、和.・洋・中 と好きな具材で
好きな味付けで
バリエーションが無限大、しかも、栄養満点で心も身体
も満たされる
鍋を突きながら飲む日本酒もまた最高!
さて、今日は何の鍋料理にしよう?
■ 好きな季節/夏
まんぷく

80-1.jpg

夏が好き!それは、私が夏生まれだからです。
そして、夫も子供も家族全員の誕生日が夏!
梅雨の時期は、じめっとして憂鬱になりますが、誕生日が近づく私の心はウキウキです。
梅雨・初夏・真夏と、毎月誰かしらの誕生日で、時には月に2回誕生日ケーキを食べることになるのですが、それも楽しい!
子供達も大きくなり、いずれは家族揃ってケーキを頬張ることもなくなるのでしょうが、その日が来るまではケーキで釣って、幸せなひとときを過ごしたい…そんなアニバーサリーな季節です。
■ 好きな季節/冬
Noel

79-1.jpg

雪山の大自然が大好きです。と言っても、初めて行ったのは大学生の頃、自然の壮大さに感動し、何度も滑落し、もう限界といいながら、頂上でのパノラマが忘れられずに毎週のように通い、将来は家族で訪れたいなぁと漠然と思ったものです。家族ができてからは、おんぶして、その子が滑れるようになると次の子をおんぶしてとてもパワフルでした。身軽になった今はパワーダウンしてしまい、ブレイクやアフターの温泉の方が楽しみなくらいです。でも末娘を加えての志賀全山制覇がまだなされていません。そのためにまだまだ足腰を鍛えておかなければ……来シーズンまでに。
■ 好きな季節/秋
ジャスミン

78-1.jpg

食べることの大好きな私の好きな季節は秋です。
秋は収穫の秋!
新米の栗ご飯、秋刀魚の塩焼き、焼きいも、アップルパイ etc…
美味しいものがたくさんあって、食べると幸せな気持ちになります。
子どもが小さかった頃は、秋になると栗拾いやぶどう狩り、秋刀魚を買いに小名浜へ行ったりしました。
今年はコロナで出かけることができませんでしたが、美味しいものを求めて旅がしたいです。
■ 好きな季節/冬
れおぱーどげっこー

77-1.jpg

私の一番好きな季節は冬です。理由は、クリスマスのイベントが大好きだからです!
写真はディズニーランドのクリスマスツリーなのですが、高さはなんと15メートルもあるんですよ★毎年クリスマスのディズニーランド、シーに行くことを楽しみにしています。今年はイベントがあまり盛大には行われないかもしれないので残念ですが、本当にきれいなのでおすすめです!
■ 好きな季節/春&秋
シェリー

76-1.jpg

庭いじりが大好きで、お休みの日は時間があれば暗くなるまで庭で作業をしています。雑草を抜くのはもちろん、お花の剪定や枯れてしまったところに新しいお花を植え直したり…やり始めたら終わりがありません!先日は芝刈り機も購入し、芝生のメンテナンスも始めました。
でもそんな楽しい作業も暑すぎたり、寒かったりするとはかどらず。なので、やっぱりポカポカ暖かい春や秋の晴れた日が好きです☆その時期はお花も元気になる時期で、日々眺めていると成長も感じられるし、とっても癒されます♪今年の秋は急に寒くなったり雨続きですが…冬になるまでにもう少しポカポカ陽気が戻ってきますように…☆
■ 好きな季節/新緑の季節
ハッピースマイル

75-1.jpg

園では、3月にさくらんぼ組さんを幼児組へと送り出す区切りの季節、また、4月からは新しいお友達も迎える新年度になります。お別れと新しい出会いのこの季節は、若葉の青々しく色づき、スカイブルーの青空が鮮やかな好きな季節です。またこの季節ほ、中学校の登校の朝、青空を見て今日も部活ガンバローと張り切っていた頃
を思い出します。
■ 好きな季節/春
チェリーブラッサム

74-1.jpg

野田の清水公園近くで生まれ育った私は、桜の花が咲くころが大好きです。幼いころ通っていた保育園が清水公園の中にあり、満開の桜のトンネルを、自転車の後ろに乗って走り抜けて通うのが、嬉しくてたまらなかったのを、○十年経った今でも憶えています。そして…今は、子ども達と一緒に散歩に出かけ、ポケットパークの満開の桜の下で遊べる春が大好きです。
■ わたしのおうち時間/断捨離
コジコジ

73-1.jpg

家にいる時間が増えた私は、数年ぶりに専業主婦に戻ったように掃除、掃除、掃除!!笑

仕事を始めてからは仕事行く前に洗濯、掃除を済ませて仕事に行ってましたが、おうち時間の期間は朝起きて玄関から掃除を始め、いつも通り家事をやりカーテンを洗ったり普段はサボっていたサッシの掃除と家中の汚れているところを探し掃除をしていました。

天袋にしまってある荷物もいる、要らないと選別し、子供達の着れなくなった洋服など沢山の断捨離をしました!

家の中も気持ちもスッキリしたおうち時間でした。
■ わたしのおうち時間/あつまれどうぶつの森
ラフランス

72-1.jpg

3月に発売した任天堂Switchのゲーム、あつまれどうぶつの森にすっかりハマってしまい、おうち時間はあつ森をして過ごしています。
今回のどうぶつの森は、無人島がテーマになっているので島も自分でクリエイトできるのです★
今はSwitchの入荷が不足していて、なかなか手に入らないかもしれませんが…もし手に入るようになったらぜひやってみてください!(6月、ジューンブライドのイベントで海岸にウェディングスペースを作りました!)
  • 1

- Topics Board -