1月17日(火)

・人物画

・ゾーン保育

今日は「人物画」を描きました。ゆり組さんは「ままを描く!」と家族を描こうとはりきる姿が見られました。ばら組さんは輪郭、目、口、眉毛…と顔のパーツも意識しながら描くようになりました。❛大好きな人❜を描く姿がとても活き活きとしています。ひまわり組さんは複数人の顔を描き、そこにストーリー性をもたせて楽しんでいました。「~君が~していて、その後は手を繋いで…」と画用紙の中に楽しいイメージの世界が広がっていました♪

色使いはより、本物をイメージしたり、実際に見て描く子。想像や思いを込めて、独自の色を広げていく子…と様々な表現が見られます。今の時期ならではの表現を大切に、見守っていきたいですね。