12月14日の活動

・活動
発表会練習
劇のお客さん
戸外遊び

・子どもの様子
今日は本番前。最後の練習でした。「一回ずつやって終わりだよ」「明日が本番だからね」と伝えると、朝から「緊張する~」っと教えてくれた子もいました。みんなも「あと一回寝たらだね!」と会話をしていて、楽しみな様子が伝わってきました!今日は確認程度に一通り流して、ピアノの合図や劇の登場順を重点的に行って終わりました。そのあとたんぽぽ組の劇のお客さんをしたり、待っているすみれ組のお友達をあやしてくれたり、ゆり組のお友達が素敵なお兄さんお姉さんになっていましたよ!
明日はご飯をしっかりとってよく寝て登園してください♪初めての発表会、素敵な時間になるようサポートしていきますね。
<お知らせ>
発表会当日の服装は、上:白い長袖、下:黒か紺色のズボンを着用ください。受け入れ開始時間は9:15、発表会開始時間は9:45です。持ち物はコップのみです。上着は保護者の方がお持ちください。上履きは本日担任が預かります。発表会後持ち帰りください。