10月19日(水)の活動

内容

・徒歩遠足(一本桜公園)

今日は一本桜公園に遠足に行ってきました!今週の初めから、遠足に行くことを楽しみにしていた子どもたち。今日も朝からお弁当に入っているものをお友達とお話ししたりとワクワクの様子でした♪準備ができたら「しゅっぱつ、しんこーう!」早速、公園目指して歩きます。いつもよりも長い距離を歩きますが、新しい道では色々な発見があり、あっという間に辿り着きました。まず最初に、「秋探し」をみんなで一緒にやりました。「秋」だと思うものをカメラでパシャリ! 子どもたちは栗やどんぐり、柿やきのこ、落ち葉などを見つけて写真を撮っていました。その後は遊具で遊びます。大きな遊具に大喜びの子どもたちは何度も何度も繰り返し遊んでいました(^^)たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお弁当を食べに保育園に戻ります。園庭にレジャーシートを敷いて食べるお弁当は格別!みんなでお互いのお弁当を見せ合ったり、「おいしい!」とモリモリ食べていたのが印象的でした⭐︎

本日、登園時間のご協力やお弁当の準備などありがとうございました!ぜひ、子どもたちからも今日のことを聞いてみてくださいね♪