3月15日の活動

・活動
じゃがいもの種植え
戸外遊び
製作帳の表紙作り②

・子どもの様子
今日は月曜日に出来なかったじゃがいもの種植えをしました。今回は花壇と米袋、両方に種芋を植えました。全員で種芋に土を被せて優しくトントンし、今日はお当番さんに水をあげてもらいました。どちらのがよく育つか子ども達にお世話してもらいながら育てていきたいと思います。そのまま戸外で遊び、久しぶりにブービーカーを出すと、地面に道路を描いてと頼まれ、コースが出来ると一周ずつ交換しながら仲良く使うことが出来ました。最後に部屋に戻り、製作帳の表紙作りをしました。のりをつけるのがたくさんありましたが、皆塗り方が上手になっていて驚きました!!