12月25日の活動

・活動

コーナー保育

園庭遊び

・子どもの様子

朝の会で、昨日サンタさんからプレゼントをもらった話をたくさんしてくれました。欲しかったプレゼントだったようでみんなとても嬉しそうに教えてくれました。中にはサンタさんがプレゼントを持って歩いているところを見たというお友達も!みんな楽しい嬉しいクリスマスを過ごしたようですね。

コーナー保育では、テーブルやロッカーをつなげて隠れる場所を作りました。子どもたちは隠れることが好きですね、ブロックで形を作って隠れながら辺りをキョロキョロして遊んでいました。後半はその場所を警察署にしておまわりさん達がそこからパトロールに出掛けていました。他のお友達は粘土やロフトおままごとをしながら、パトロールしているおまわりさんと楽しそうにおしゃべりをしていましたよ。