7月26日(火)の活動

内容

・夏祭り

今日は待ちに待った夏祭り!神輿担ぎや先週から準備してきた屋台ごっこを楽しみに、朝から子どもたちもウキウキワクワクしているのが伝わります(^^)夏祭りについてのお話を聞いてから、お神輿担ぎがスタート!法被を着てお神輿を担いで「わっしょい!わっしょい!」。クラスごとに園内をぐるっと一周して、乳児さんたちにもお神輿を見せに行きました。最後の方になると、より力が入り「わっしょい」の声も一段と大きくなっていきました♪その後は、屋台ごっこです!「いらっしゃいませ!」と声をかけたり、チケットと交換して焼きそばを買ったり、せっせとお客さんにボールを配ったり…お店屋さんもお客さんもどちらも存分に楽しめ、子どもたちの嬉しそうな笑顔が沢山見られた夏祭りとなりました(^○^)登園時間にご協力いただきありがとうございました。今日屋台ごっこで使ったものは子どもたちへのお土産ですので、お家でも遊んでみてくださいね♪