8月8日の活動

・活動
マット遊び
楽器遊び

・子どもの様子
今日は園庭が暑かったため泥遊びを中止しホールでマットや滑り台、フラフープを出して遊びました!滑り台を滑ってトンネルをくぐり…段差を登ってフラフープにジャーンプ!!!室内の中でも元気に身体を動かせていました。トンネルでは入り口と出口でお友達同士顔を見合わせたり、滑り台の順番を守って待てる子もいましたよ。そしてホールに来ると、必ずと言っていいほど虫観察が始まります♪カブトムシも元気に動いていました!お部屋に帰ってからは木の棒で缶を叩いたり、カスタネットや鈴を使って楽器遊び♬♪ピアノで「おもちゃのチャチャチャ」や「山の音楽家」を弾くと保育者と一緒にタンタン♪シャラシャラ♪楽しく音を出して遊べていました!