4月25日の活動

・活動
室内遊び、子どもの日会

・子どもの様子
 今日も保育者の手作りおもちゃで遊びました。今回は、動物の絵が描いてあるものにビニールテープが沢山貼ってあり、ぺりぺりと指先を使って剥がしていました。テープで動物が隠れていると「あれー?」と言いながら剥がしていき、動物が見えてくると大喜びで盛り上がっていました♪ その後、子どもの日会に参加しました。保育者やお友達が前にいると近づいて話を聞いてみたり、保育者からの出し物では興味津々で1番前に見に行っていましたよ♪ 

 気温の変化や天候の変化で、鼻水や咳が目立つ子がいます。体温調節や体調の変化によって長袖を着用したり半そでに変えたり致します。長袖半そで両方をロッカーに入れといて頂きますようよろしくお願い致します。