11月 5日の活動

・活動

製作(11月 みの虫) / お散歩(四号公園)

・子どもの様子

今日は、11月の製作でみの虫を作りました。今まで製作があまり好きじゃなかったお友達が、一番最初にやる気満々で来てくれました。のりを塗った台紙に好きな色の毛糸をのせて、その上に自分の顔写真を貼ったかわいいみの虫が出来上がりましたよ。

製作が予定より早く終わったので、芝の公園にお散歩に出掛けました。今日は、散歩車を使わずにみんなで誘導ロープを使って歩いたので、いつものお散歩ルートではなくちょっぴり近道で公園に行けました。とっても歩くのが上手になったつくしさん、全員で歩いてお散歩に行ける日もそんなに遠くないかな⁉