6月19日の活動

・活動
自由画
風船遊び
マットとトンネル、絵本コーナー

・子どもの様子
今日は子ども達に一人ひと箱クーピーを配り画用紙に自由画を描いてもらいました。好きな色を選んでいるのか、なかなか手に持とうとしない子もいましたが、全員が手に持ちしっかり描ける子(グルグル円を描いたり、線を沢山描く子)、おそるおそる紙にクーピーを滑らせる子と様々でした。お絵描きコーナーでもクーピーを使っていますがもっと使う機会を増やしていこうと思います。その後ホールに移動し、風船遊びで思い切りホール走ったり飛ばしたり…。絵本コーナーで休憩したり、マットの上にトンネルを出して何度もくぐって楽しむ様子がありました。