2月 5日の活動

・活動

室内遊び(手先遊び/たんぽぽ組)

・子どもの様子

今日は、お部屋に手先遊びとブロックを用意したのですが、成長展用のぬりえが終わってないお友達がぬりえをしているの見ると、みんな集まってきたので、急遽お絵描きコーナーを追加すると大人気でした。お絵描き大好きなつくしさんでした。その後は、たんぽぽさんのお部屋で、電車やアンパンマンブロックを借りて楽しく遊びました。夕方のお掃除の時間も遊んでいるお部屋なので、4月にたんぽぽさんに進級しても、お部屋に関してはそれほど戸惑いはないと思いますよ。これからも、たんぽぽさんのお部屋で給食を食べたりして、少しずつ慣れていきたいと思ってます。