9月4日の活動

・活動
避難訓練、園庭遊び

・子どもの様子
 今日は、朝おやつ後に地震と火災を想定した避難訓練を行いました。突然の放送に驚きつつも、保育者の話を静かに聞いて集まることが出来ていました! その後は園庭遊びをしました。砂場では、お皿やスコップを使いご飯を作って「どうぞ」とご馳走してくれる子や、砂をにぎにぎしておにぎりを作る子もいましたよ♪ 花壇やプランターにあるキュウリやトマトやお米に保育者がお水をあげていると、真似をしてじょうろを持ち出す子ども達☆ 保育者と一緒にじょうろに水を入れて、「お野菜さんどうぞ~」とお水をあげました♪ 食べようと採取しようとする子もいました♡早く食べたいね♪