6月3日の活動

・活動
身体測定、室内遊び、園庭遊び

・子どもの様子
 今日は、身体測定を行いました。前回までは身長計や体重計に乗るのを嫌がる子が多かったですが、今回準備をしている時から集まり始め興味津々でした☆すんなりと計測することが出来ました! その後、運動会で行うカエルの体操をしました🐸保育者の真似をして可愛く踊る子ども達♪少しずつ取り組んでいければと思います。 園庭では、笛の合図でよーいどん!ケラケラ笑いながら走る子もいれば、「なんだなんだ!?」とびっくりして固まってしまう子も…♡ 
 6月に入り、楽しみな運動会が近づいています☆体調を崩さぬよう、衛生面や健康面により一層の配慮して保育を進めていきたいと思います。