7月22日の活動

・活動
リズム遊び、製作、コーナー遊び(ウッドスティック、吸盤、ソフト積み木)

・子どもの様子
 今日は、先週まで体調不良でお休みだった子も元気に登園し、久しぶりの保育園の子もいました♪ 雨の為、ホールでリズム遊びを行いました。「めだか」「トンボ」「汽車」など、走る曲がお気に入りの子ども達☆「もっかい!(もう1回)」と言いながら元気に走り回っていましたよ♪ 座りながら手を動かしている子もいました。  その後、お部屋に戻ってから汗を多くかいている子は沐浴を行いました。明日は、プール遊びが行えるといいのですが…🌞  コーナー遊びでは、ウッドスティックが大好評!ミルク缶を使って太鼓のように遊んだり、台の上で1本を包丁に見立ててトントンとおままごと遊びをする子の姿も見られました☆