職員のページ

職員が色々なテーマで語ります。

■ ラッキーだと思ったこと/夢の国
ビスケット

61-1.jpg

ディズニーランドでの出来事…。
エピソード1.子どもの友達数人を連れて遊びに行ったとき。
買い物をしてしばらく時間がたってから、お財布がないことに気づき…「落としたのがお金だし、見つからないよね」と半ば諦めながら、一応立ち寄ったお店全てに聞いてみたところ。。。「な、な、なんと!!」外のベンチに置き忘れていたお財布を(中のお金ももちろんそのままで)心優しい方が、お店に届けてくれていました。
エピソード2.人気アトラクションで、やっとの思いで手に入れたファストパスを紛失してしまい、入場口で焦って探していたところ、「あの〜」と声をかけてくれた2人組の方々。「私たちもう帰るので、良かったら使ってください」と、その例の紛失アトラクションのファストパスをな、な、なんと!!くださったのです。
エピソードのような出来事が、いくつもありまして。「いや〜ここは、心が優しくなる夢の国だねぇ。。。」と子どもたちが言っていました。
■ ラッキーだと思ったこと
ジャスミン
私がラッキーだと思うこと、それは周りの人とのつながり。私が本当に苦しい時、いつも手を差し伸べてくれる“ひと”がいると感じます。
人一倍手のかかる我が子のことを気にかけて、いつも声をかけてくれるママ友。凹んだ時にくだらないことを言って笑わせてくれる飲み友達。考え過ぎてしまう私の気持ちをいつも楽にしてくれるナーサリーの先生たち。反抗期の何も喋らない息子の話を時間をかけて引き出してくれた高校の先生。
"間違い探しの正解の方じゃ きっと出会えなかったと思う"という歌のように、大変な中でも素敵な人たちに出会えたことがとてもラッキーで、これからもずっと大切にしていきたいです。
  • 1

- Topics Board -