職員のページ

職員が色々なテーマで語ります。

■ わたしのおうち時間/VOD
干物女

71-1.jpg

お休みの日は…家事を早々に済ませ、テレビの前にごろ〜んと寝転がり、撮りためていたドラマを見て過ごすのが、私の至福の時。おうち時間が増えてからは、Amazonプライムやディズニープラスなどの新しいアイテムが増え、見逃した映画や懐かしいドラマやアニメが見たい放題! "パイレーツオブカリビアン"全シリーズを観てハラハラドキドキ。 "のだめカンタービレ"で、のだめちゃんと千秋くんの奏でるモーツァルトやベートーベンの素敵な音楽を聴いてうっとり。次は…ハリーポッター?! 楽しみ!楽しみ!
■ わたしのおうち時間/cooking
ジャスミン

70-1.jpg

食べることが大好きな私は、お料理もそれなりに好きで、お休みの日はキッチンにいることが多い。外出自粛で外食を控えているこの時期でも身体は美味しいものを求めている。
それならば作りましょう。
スーパーで食材を買い込み、いざcooking!
私の強い味方はクックパッド。
居酒屋風の牛スジ煮込み、豚バラのポークビーンズ、鶏肉の赤ワイン煮込み、ローストビーフ、フラワーフルーツサンドetc…
時間をかけて作っても、5人家族の我が家の胃袋の中に収まるのはあっという間で…。美味しく食べてくれる人がいるからこそ作りがいもあると今日もまた、美味しいものを求めていそいそと買い物に出かけてしまう私なのです。
■ わたしのおうち時間/お料理
Noel

69-1.jpg

 自宅で過ごす事が多くなって美味しいもの作るにハマっていますね!家族みんな家にいる時間が増えて分担し合うので、まぁまぁ手の込んだものが作られています。中でも皮から作る餃子が大ヒットです。小麦粉だけでなく、米粉を使ったり、片栗粉やタピオカ粉を使ったりして、我が家なりに極めています。宇都宮風で大葉たっぷり大きめがポイントです。我が家で唯一手先が器用な娘が包み担当ですがなんと近所のママ友に頼まれたらしく、Uber eatsまでやっていたのには驚きでした。
■ わたしのおうち時間/映画
キャンディ

68-1.jpg

自粛じゃなければ、映画館に行きたいのですがねぇ。
おうち時間が多くなってからは、お気に入りの80年代の映画を見てます!エディマーフィーの「大逆転」やトムハンクスの「ビッグ」ロビンウィリアムズの「ジュマンジ」等々。昔見たものを、再度見て「やっぱりおもしろい」と思って。邦画では「寅さん」も好きです。最近、バックトゥザフューチャーがシリーズで放送されていたので、懐かしく見ています!
■ わたしのおうち時間/ボードゲーム
シェリー

67-1.jpg

家で過ごす時間が増えて、急に人生ゲームがやりたくなり、あちこち探しましたが売り切れ続出でなかなか手に入らず…。
ナーサリーの先生のおうちにあったものを貸してもらい家族でやってみるとすごく楽しくてハマってしまいました☆最近になってようやく人生ゲームが手に入るようになり、その他にも家族で遊べるカードゲームを買い集めて日替わりで楽しんでいます☆
テレビでやるゲームもいいけど、アナログなゲームもなかなか楽しくて、色々な種類のゲームを集めたくなってしまう今日この頃です♪
■ ラッキーだと思うこと/長男が生まれた事
maimai
私はもともと女の子が欲しくて1番最初に出てきたのが男の子だったのでまぁ元気だからいいや程度に思って育てていました。大人しくて手はかからないけど、やる気あるの?頑張りたいって気持ちはあるの?って何度聞いたことか!いつもヤキモキしている私、本人に聞いても拉致開かないから、誰かに教えてもらわなきゃと高校生まで来てしまいました💧そのお陰でたくさんの友だちができ、一生付き合って欲しい方もたくさんです。なんの取り柄もない彼ですが、私にとっては人生を楽しく前向きに変えてくれたかけがえのない存在なのです。
■ ラッキーだったこと/ディズニー貸切ナイト
シェリー

65-1.jpg

去年、ディズニーの35周年イベントが始まる前の貸切ナイトに行くことができました☆主人の仕事の関係でたまたま3枚チケットをもらってきたので、私と子ども2人で喜び勇んで行ってきました!主人は仕事で行けなかったので、初めて私の運転で行ったのですが、慣れない道で気が気でない母!後部座席でのんきに楽しんでいる子どもたち!やっとの思いで到着すると35周年の記念品をもらい、リニューアルしたばかりだったイッツアスモールワールドに乗り、パレードも遠くからでしたが一足先に見ることができて、とても素敵な時間でした☆私のテンションもあがり、財布の紐もゆるむゆるむ…。それぞれ子どもたちもお土産を買ってもらい、たくさんアトラクションにも乗れてご機嫌な1日でした♪パパ、チケットありがとー☆
■ ラッキーだと思ったこと/JCBの当選
クッキークリーム

64-1.jpg

私がラッキーだと思ったことは、今年JCBカード限定のディズニーキャラクターグリーティングに当選したことです!ずっと念願だったので、2・3年越しの当選に大興奮でした(^_^)
ディズニーシーで待っていてくれたキャラクターはミッキーマウス!とっても優しく出迎えてくれて、幸せいっぱいでした。また当選できることを目標に、日々頑張ります!!
■ ラッキーだと思ったこと
ぱんだ

63-1.jpg

保育士の資格を取ることができたことです。私は元々どちらかと言えば小さな子どもが苦手な方でした。かわいいとは思うけれど接し方がわからなくて固まってしまうので、できれば関わりたくないなあと思っていました(^^;)大学では社会福祉を勉強していましたが、福祉の分野でこんな仕事がしたい!といった具体的な夢も特になく、保育課程を専攻するなんて考えも全くありませんでした。そうやってなんとなく大学生活を送る中、所属しているゼミの教授に就活の相談をする機会があり色々話をしていると、保育士の資格をとってみないかと言われました。資格があって困ることはないし、やりたいことがなかった私は挑戦することにしました。勉強は大変だったけど知識が付いていくのが楽しくもあり、合格まで頑張ることができました。卒業後は保育士資格を生かして児童発達支援センターに就職しました。とっても大変で何度も心が折れかけたけど、何にでも一生懸命な子ども達が健気でかわいくて、この子達の成長の役に立ちたいと思って仕事を続けました。現在ご縁があってここナーサリーで働かせてもらっていますが、前職とは違う分野の保育園で日々勉強になることの連続で新鮮な毎日です。苦手だった子どもに関わる仕事をすることになるなんて本当に自分でもびっくりですが、すっかり子どもが好きになってかわいい子ども達の成長を身近で見守ることができているので、保育士の資格を取ることになったのはラッキーだったなと思います。
■ ラッキーだと思ったこと / 吉川に住んだこと
金のなまず

62-1.jpg

吉川の地名は知っていたものの、今住んでいるマンションの広告を見るまでは、吉川に住むことなんて考えてもいませんでした。縁あってこの地に住むようになり、出会ったマンションでのお友達・二人の子どものママ友・PTAで知り合ったお友達・そしてつばさ保育園で知り合った先生や子ども達。生涯おつきあい出来る最高の方々と出会うことができました。あの時、あの新聞広告を見逃さなかったことが本当にラッキーだったと思ってます。
  • 1

- Topics Board -