9月2日(金)の活動

内容

・ボール運びリレー

・製作

・コーナー遊び(パズル、おままごと)

今日は新聞紙とボールを使ってボール運びリレーをしました!ルールは簡単。2人1組で新聞紙を持ち、その上にボールを乗せて落とさないように運び、次のペアにバトンタッチします。初めての遊びでしたが、お友達と歩調を合わせて慎重にボールを運ぶ子どもたち♪次のお友達に渡す時にボールが落ちてしまうこともありましたが、みんな慌てず一生懸命取り組んでいました(^○^)その後はウサギとウマの被り物を作りました!糊の量を考えながら目や鼻を台紙に貼って完成。目の位置や向きでそれぞれ表情が異なる動物の顔が出来あがりました。今日作った被り物は動物真似っこ遊びにも活用したいと思います♫