4月25日の活動

・活動
コーナー保育(オセロゲーム製作・絵本)

・子どもの様子
朝から室内で沢山の玩具で遊んだ子どもたち。お片付けしてからオセロゲームで使う「オセロ」を作りました!
丸い段ボールにのり付けし、白と黒の折り紙を片面ずつ貼る作業しました。のりはこいのぼり製作でも使ったので、少しずつのりの扱いに慣れてきたように感じます。出来上がったオセロを見て「おせんべい!」「クッキー!」と見立てながら楽しく作業することができました。両面乾いたら、みんなでオセロゲームをして遊びたいと思います!
そのあとはホールの絵本コーナーへ移動し、好きな絵本を選んで、≪読んだら元の場所に返す≫お約束を守りながら、図鑑や赤ちゃん用の絵本、長い物語を出して見ている子がいました。お部屋よりも沢山の絵本があり、選ぶのが楽しそうでした。