8月23日(火)の活動

内容

•調理活動

•運動遊び(ダンス、サーキット)

今日は調理活動でかき氷作りをしました!先週末からかき氷作りを楽しみにしていた子ども達♪朝から、何味にしようかワクワクしていました(^O^)栄養士の先生のお話を聞いたら早速かき氷作りスタート!自分達でかき氷の量を少なめ•ふつう•大盛りの中から選んで器をセット。氷をセットしてレバー回しますが…「かたい!」笑。それでも先生の助けを借りながら力を込めてガリガリ氷を削っていきます。「これくらい!」と量を決めたら次はシロップ選び♪自分で削って好きなシロップをかけたかき氷は格別☆みんな美味しそうに食べていました♪最後に鏡で舌にをベーっと出して色がついているのを見て大喜びしていたゆり組さんでした(^O^)

エプロンセットのご用意、ありがとうございました!