5月29日(月)の活動

・ゾーンあそび(ばら、ひまわり組:人物画)

・運動あそび

今日は週初めから雨空…梅雨入りも間近のようですね。ゾーンあそびではブロック、お絵描き・塗り絵、パズル、折り紙、粘土ゾーンを開きました。折り紙ゾーンでは〝紙飛行機〟が大人気♪ばら組のお友だちが他クラスのお友だちにも折り方を教えてくれていました♪教える側も教わる側も、とっても嬉しいお顔です。もうすぐ6月…新、幼児組としての関係性も深まっている様子です。

ばら、ひまわり組はゾーンあそびの時間に交代で〝人物画〟にも挑戦しました「ままをかく♡」「せんせいをかこうかな」「~くんをかく!」と大盛り上がりでした♪ゆり組さんは水曜日に行います。保育室内に掲示しますので、お子様とぜひご覧ください♪