12月4日(月)の活動

・歌/劇遊び/園庭あそび・ゾーンあそび  (クラス毎)

今週土曜日はいよいよ発表会です。各クラス、今日から最終調整です!クラス毎に、不安な所を話し合ったり、見せ合いっ子をして“緊張”を乗り越える練習をしたり…それぞれが目標に向かって頑張っている所です。当日まで、残すところ5日となりますが、丁寧に進めてまいります。

発表会に向けて頑張る時間がある分、ほっと一息つく時間も大切にしています。園庭で思いきり遊んだり、室内ゾーンでゆったり遊んだり…。「落ち着く時間」「落ち着く場所」は1人1人違いますので「集団としての活動時間」と子ども自身が「自分で選択する時間」の両方を大切にしたいですね。