12月20日の活動

・活動
園舎周り散歩
クリスマス会

・子どもの様子
 今日はクリスマス会でした。朝からそのことを伝えると、みんなワクワクで「早く始まらないかな~」と待ち遠しそうでした。園舎周りの散歩に行っても、サンタさんの鈴の音が聞こえないかみんなで聞いてみたり、「早く来てね~」とお空に向かって行ってみたりと楽しみにしてみました。クリスマス会では、出し物を聞いたり、作品の発表をしたりと楽しみました。その後サンタさんがみんなに会いに来てくれると、みんな大喜びで質問をしたりしました。クラスにもプレゼントを渡しにサンタさんが来てくれると、ドキドキしながらも「ありがとう」と伝えて素敵なプレゼントをもらいました。ワクワクドキドキの楽しいクリスマス会に、みんな大満足でした♪