4月16日の活動

・活動
散歩ごっこ(園内散歩)
園庭遊び

・子どもの様子

今日はお散歩ロープを持って、保育園の中を探検しました。たんぽぽ組さんを出発し、初めにホールを行進♪
給食の先生が調理している様子を見ていると先生方が手を振り返してくれました!「みんなのおやつや給食をここで作ってくれてるんだよ~おおきいお鍋もあるね!」と話すと興味を持って聞いていた子どもたち。
ばらぐみ・ゆりぐみのお部屋では、初めてみる玩具やロフトのお部屋に興味津々でした!遊びたがっていたので、今度機会を設けられたらいいなと思います!つくしぐみ・すみれぐみには少しだけお邪魔しました。「赤ちゃんえんえんしてたね~」とちょっぴりおにいさん、おねえさんになった気分だったようです♪
お散歩ロープを持って上手に歩けていたので、今度は公園にお散歩に行けたらいいなと思います!