4月4日の活動

・活動
コーナー遊び
園庭遊び

・子どもの様子
今日は汽車のおもちゃと平仮名のつみきで遊びました。積み木に書いてあるりんごやメロンの絵をお友達と食べる真似をして遊んでいました♪
外では砂場遊びが大人気!スコップやカップを使ってケーキや車など、思い思いの遊びを楽しんでいました。
給食前に読み聞かせをしたラッコが出てくる紙芝居を集中してみていた子ども達。見終わったあとも「サメがきたね~」「逃げたよ~」と話していました。
 絵本が好きなたんぽぽ組さん♪これからも沢山の絵本を読み聞かせしたいと思います!

☆お願い☆
・登園時に着ていた上着は、廊下(つくし組前)にあるコート掛けに掛けて下さい。
・食事エプロンは給食時のみ使用します。(おやつは使用しないので毎日1枚お持ち下さい)
・お箸セットは、安全面を考慮しケースにまとめて保管します。
 登園したら、棚の上にある【おはしセットいれ】に入れて下さい。
 同様の理由で、しばらくの間はお箸は使用せず、【スプーンとフォークのみ】ケースに入れて持たせて下さい。
 よろしくお願いします。