8月26日の活動

・活動

はさみ練習(ゆり)プールの思い出画(ばら)/椅子取りゲーム

・子どもの様子

今日は園庭で遊んだ後はさみを使って、ちょっとした制作をしました。はさみの使い方が上手になってきて真っ直ぐ切ることができていました。切ったものをパズルのように組み立て、ライオンの絵を完成させるゆり組でした!ばら組さんはプールの楽しかったことをお友達と語りながら楽しそうに絵を描いていました。はさみが終わってばら組さんと一緒に椅子取りゲームを行いました。音楽が止まると見様見真似で椅子に座ることが出来ていたゆり組さん。負けてしまうと悔しそうにしていましたが、お友だちを応援して楽しんでいましたよ★