3月6日の活動

・今日の活動
廃材制作
戸外遊び

・子どもの様子
今日は廃材(牛乳パック、トイレットペーパーの芯、たまごのパック、カップやペットボトルの蓋等)でロボット作りをしました。切ったり、貼ったり、繋げたり・・・。「先生に負けないロボット作るぞー!」と意気込みながら、思い思いのロボットを完成させました。「これはこうして~」「このボタン押すと~」と、みんな独り言を言いながら集中して取り組みました!!約1時間もとっても楽しそうにやっていましたよ!!持って帰る子もいれば、まだ戦うお友達は保育園にお泊りするそうです(笑)その後は園庭でたんぽぽ組さんに混ざりながらしっぽ取りゲームをして体を動かしました!