11月19日の活動

・活動
ピアニカ練習
戸外遊び
劇遊び

・子どもの様子
今日は早めにピアニカの練習をしました。週明けだからか健康観察の時に「眠い」といってた子が二人もいました(笑)繰り返しピアニカを吹いて目が覚めたら戸外遊びをしました。今日はたっぷり一時間も!!!初めてゆり組で色鬼をしました。園庭にある色を探しながら逃げるのがとっても面白かったようです♪その時間に乳児さんがゆり組を使って発表会の練習をやっていました。来週からは合同練習も始まります。お兄さん、お姉さんらしい発表ができるといいですね。

<お知らせ>
①年末年始の保育の有無を記入する用紙を事務所前に設置してありますので、12月3日までに記入をお願いします。
②明日(20日)がエプロン、三角巾、マスクの締め切り日となっています。必ず記名をして巾着袋に入れて透明ケースの中に入れておいてください。よろしくお願いします。