8月1日の活動

・活動
リズム遊び
劇あそび(大きなかぶ)
泥んこ遊び

・子どもの様子
今日はみんなで劇遊びをしました。保育者がかぶになり、おじいさん、おばあさん、いぬ、ねこ、ねずみの好きな役になりきり演じました♪
みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と元気に言いながら、ひっぱりっこを楽しみました。
初めての劇あそびでしたが、普段から絵本で慣れ親しんでいたお話だったので、みんなで楽しむことができました!
「もっとやりたーい!」と言っていたので、またみんなで取り組みたいと思います。
外では泥んこ遊びを楽しみました。
8月になり、ますます気温の高い日が続くことが予想されるので、熱中症対策をしっかりしながら戸外遊びの内容も工夫していこうと思います。