6月28日の活動

・活動
リズム遊び
絵の具遊び
園庭遊び

・子どもの様子
 今日はみんなで絵の具遊びをしました。朝からとても楽しみにしており、用意してある絵具を見ると「絵具やりたーい!」と何度も言っていました。絵の具を出すと、みんな大喜びで手全体を使って絵具を塗っていました。腕や肘にまで絵の具を塗って遊んでいるお友達や、色が混ざるのを楽しんでたくさんの色を混ぜているいるお友達もいました。みんなとっても楽しく遊び「またやりたい!!」「絵具楽しかった!」とお話していました♪また行いたいと思います☆園庭遊びでは、先日植えたひまわりの花壇の近くに虫がいたようで、「先生変な虫がいるよ!!}と言い、みんなで熱心に観察していましたリズム遊びでは、段々と時計の数がわかるようになり、みんなで大きな声で「3時~!!」などと時間を言っていました。