7月30日の活動

・活動
プール遊び、コーナー遊び(マグネット、お絵描き)

・子どもの様子
 今日は、とても暑くプール日和でした☀ 朝、保育者がプールの用意をしていると「プール!プール!」と大興奮の子ども達♪ 水着に着替えていざプールへ!初めは少し緊張気味の子が多かったですが、保育者と一緒に水を叩いてばちゃばちゃしたり、アヒルさんや魚さんを浮かばせてバケツですくいドヤ顔の子も☺ 少しずつ水に慣れ、遊べるようになりました♪頭から水をかけて遊ぶ勇者もいましたよ!
 お部屋に帰ってからは、たんぽぽ組のマグネットの玩具とお絵描きコーナーに分かれて遊びました。マグネット同士がくっつき合うと不思議そうな表情の子ども達。三角の形を作ると、おにぎりのように頬張ろうとする姿の子もいました🍙