7月12日の活動

・活動
7月の製作、室内遊び、ホール遊び

・子どもの様子
 今日は、雨だったためお部屋で過ごしました。7月の製作では絵の具を使用し、手に絵の具が付くと不思議そうな表情で眺めている子や、やる気満々で紙にペタペタする子もいました♪その後、製作の延長で絵具遊びも行い、筆を使って描いていた子ども達。ふと見ると顔に絵の具がついている子が!お友達同士、顔を見合わせてケラケラ笑っていました☆
 ホール遊びでは、すべり台とマットで身体を動かして遊んだり、絵本コーナーにいる虫さんたちを興味津々で覗き込んでいました。
 咳や鼻水が多く見られる子や体温が高めな子もいる為、連休中ゆったり過ごしていただいてまた元気な姿で登園するのを待っています♪