11月28日の活動

・今日の活動
 リズム遊び,ボール遊び,コーナー遊び(見立て遊び・積み木)

・子どもの様子
今日は、お部屋でリズム遊びをしました。”うさぎ”では、ジャンプするだけでなく、手を頭の上にあててうさぎになりきっていました♪ ”汽車”では、だんだんと早くなるピアノの音に合わせて動くことが出来ていました! 最近のリズム遊びでは、保育者の動きを見て体を動かすのではなく、ピアノの音を聞くだけで何の動きをするのかが分かる子が多くなってきました☆ ボール遊びは、カゴに向かって投げたり、コロコロと転がして遊びました。すると、ボールを「ドーナツだよ!」と保育者に渡したり、「りんごみたい!」と食べ物に見立てる姿が見られました♪