3月26日の活動

・活動
ワーク
室内ゲーム(フルーツバスケット)
戸外遊び

・子どもの様子
予定を変更して、今日はワークの最後のページを行いました。今回はクルリラではなく、鉛筆を使って線を描く練習をしました。見本を見ながら一生懸命書く子が多かったです。中には鉛筆で線を何度もなぞったり、クルクル書き足している子もいましたが(笑)初めての鉛筆の活動だったので、そのまま鉛筆を使って色画用紙を配布し、好きなフルーツを描いてもらいました。紐を付けてペンダントにし、フルーツバスケットをしました。大盛り上がりで先生も本気になりました(笑)その後は戸外に出てたんぽぽ組と一緒に三輪車や一本橋をハードルに見立てて跳んだり、体を動かしました。