12月18日の活動

・活動
園外散歩(三輪野山近隣公園)

・子どもの様子
お天気が良かったので今日は三輪野山公園へ散歩に行きました。まずは芝生の広場でひとっ走り!いつも園庭で走るのが大好きな子たちは延々と先の方までダッシュ♪鬼ごっこや氷鬼をしましたが範囲が広いので捕まえるのが難しかったです。走らない子は木の実や綿毛を見つけたり、犬の散歩をしているおじいさんと仲良くなりました(笑)アスレチックは久しぶりだったからか「怖い」と途中まで登って助けを求める声も。今日一番楽しかったのは沢山の落ち葉を風吹にしたり、落ち葉の上に寝っ転がって落ち葉風呂をしたことです。全身枯葉だらけになりましたが子ども達はとてもいい笑顔でした。今日の着替えからは落ち葉が出てくるかもしれませんね。
<お知らせ>
26日に鏡餅づくりを行います。エプロン、三角巾、マスクを巾着袋に入れて透明ケースに入れておいてください。よろしくお願いいします。