11月21日の活動

活動

・戸外遊び

・チューリップ植え

子どもの様子

園庭では準備運動後マラソンをやりました。以前は園庭3周でハァハァいっていましたが、今日は周を増やして走りました。キャッキャ楽しそうに走り最後まで笑顔で走っていました。

その後は忍者ごっこをし見えない敵に見つからないようにハウスの後ろや水道の後ろ、倉庫の影と隠れながら移動する遊びを行いました。途中、「見つかった!」と声が聞こえ、さらに小走りをする姿がかわいかったです。

花壇の端にチューリップの球根を植えました。球根のどっち側を上にするかなど説明をしっかり聞いていたのでぜひお子様にチューリップ植えの様子を聞いてみてください。

<お願い>
明日は9時から調理活動を開始しますので、時間に余裕を持って登園ください。また、お子さんの爪は短く切っておいてください。よろしくお願いします。