10月3日(火)の活動

・ゾーン保育/園庭遊び

・運動遊び(サーキット)

秋晴れの下、朝から元気にお外で遊ぶ子と、室内でじっくり、ゆったり遊ぶ子の姿が見られました。季節の変わり目により体調の優れない子が増えています。またインフルエンザも出始めております…疲れが出やすいこの季節。保護者の皆様もくれぐれもご自愛ください。

運動遊びでは運動会当日のサーキットをセッティングしました。春から頑張ってきたサーキット。一番のねらいは「得意だ」「好きだな」と思えるものとの出会いです。幼児クラスでは成長と共に「苦手」と思うものにも出会い、気付く時期でもあります。その中で「得意不得意があること」そしてそれは決して悪いことではなく、誰しもあり、認め合うものとして考えれるような心もサポートしていきたいと思います。そして何より「好き!」と思えるものとの出会いが自信や、最後まで物事をやり遂げる原動力となるよう、保育を進めていきたい思います!