10月8日の活動

・活動

秋祭り

・子どもの様子

今日は、みんな楽しみにしていた秋まつり★

以前から準備していたお店屋さんを、いよいよ開店です!!

フライドポテトやアイス、金魚すくいなどとても楽しそうに買い物をしていました。

たんぽぽさんのお部屋では、さかな釣りコーナーやボーリング、ホールではボール転がしなど様々な場所で

楽しいコーナーがあり、子ども達も自由にお買い物をしに行きました。

戸外では、園長先生も参加してた的あてがありました。園長先生とじゃんけんができてとても嬉しそうな子ども達。

ボールで空中にぶら下がっている的めがけて、エイっと投げて的あてを楽しんでいました。

お神輿わっしょいでは、ばら組さんがハッピを着て、とてもかっこいい姿になり元気に「わっしょい!!」と

園の回りを練り歩きました。少し重かったですが、みんなとても楽しそうに担ぐことができました。

楽しい思い出がまた一つ増えました。また来年、ハッピを着て、秋祭りをやりたいですね☆

 

※本日、ばら組で使用した、ハッピをお持ち帰りします。

ご家庭でのお洗濯をお願いします。15日(火)までに園までお持ちください。

お忙しい中とは思いますが、ご協力よろしくお願いします。