9月11日の活動

・活動
ヨーヨー製作(デカルコマニー)
かけっこ練習
戸外遊び
遊戯・盆踊り練習

・子どもの様子
秋祭りに掲示をするヨーヨーを絵の具を使って作りました。デカルコマニーとは絵具を塗りつけた紙を半分に折り、塗りつけた絵の具を転写させる方法です。半分に折って開いたら左右対称の模様が出てきたり、面白がって喜ぶ子もいました。
戸外では涼しい気候の中かけっこ練習をしました。Uターンしてダッシュで返ってくるのを3回やりました!「もっとやりたーい!」との声が沢山聞かれましたが、運動会に向けてちょっとずつ練習していきますね。お遊戯も振り付けを覚えた子が多く、先生が見本をしなくても踊れていました。掛け声は完璧です!