6月12日の活動

「今日は、何をやろっかー?」と聞くと、「リズム体操!!」の大合唱。「昨日もやったよ?」と聞いても「やりたーい」とのことだったので、今日もリズム体操を行いました。回数を重ねるごとに本当に上手になってきたゆり組の子ども達。走る動きが大好きなようで、次はこれやりたいとリクエストもしてくれました。このまま、リズム体操を通して、体を動かすことの大好きなゆり組になっていくといいなーと感じています。
リズム体操のあとは、園庭に出てゆったりと自由遊びをしました。砂場を開けたのですが、お店屋さんごっこをしたり、みんなで協力して大きなケーキを作ったり、子ども達同士で考えながら遊ぶ姿を沢山見ることができました。野菜も少しずつ大きくなってきましたよ。今日は、ピーマンの実が少し大きくなったのを見つけて大興奮でした。