5月7日の活動

・今日の活動
自由画
戸外遊び

・子どもの様子
コーナー保育では何度か自由画をやっていましたが、今日は一斉でクレヨンで好きな絵を描きました。クレヨンの扱い方を再確認しながら、ぐるぐる円を描いてみたり、目と口を描いてお顔を表現している子もいました。雨予報だったので振ってくる前にお外へ!その時間はとても晴れていて、たっぷり一時間、砂場や遊具で遊び、汗だくになっていました。お水もごくごく飲んで給食のカレーはおかわりする子も沢山いました!久しぶりの保育園でしたが、元気いっぱいに過ごすことができました!

連休明けだったので、お出かけした話やお家でどんな風に過ごしたか、子ども達の方から沢山教えてくれました♪みんな笑顔で話すので、連休がとても楽しかったのだとこちらにも伝わってきましたよ!