1月5日(金)の活動

・ゾーン遊び(伝承遊び、凧揚げ作り)

・園庭遊び

今日は「お正月」にちなんだゾーンを取り入れて楽しみました♪伝承遊びゾーンでは、こま、けん玉、お手玉を楽しみました。保育士が説明を兼ねてけん玉をやってみせると「おぉ~♡」の歓喜の声。子どもたちの心が動く瞬間の表情に、私たちも嬉しい気持ちになります♪子どもたちも「難しい」と言いながらも続々と楽しんで挑戦していました。

製作ゾーンでは「作りたい」というお友達が集まって、ワイワイと盛り上がります♪お正月にちなんだ絵などを描いて作り上げていました。完成後は「来週の公園で」という予定でしたが、さっそく凧揚げしてみたいという声が上がったので園庭でお試しで楽しみました。来週、やりたいお友達で三輪野山近隣公園の広場に持参予定です♡