2月19日の活動

・活動
ピアニカ練習
運動遊び
コーナー保育(ロフト、井型ブロック、パズル、ボーリング)

・子どもの様子
ピアニカ練習では初めて「ソ」の音を練習しました。今日はドレミファソを連続で弾けるように何度も繰り返してみました。音が揃うと子ども達も満足気な表情♪年中さんに上がるまでに、弾けるようにしていきたいですね!その後は運動遊び、スキップの練習や「三輪車」、一人で漕ぐ「ふね」、「金太郎」や「大根」をやりました。三輪車は空中で両足をバタバタ漕ぎます。皆なかなか上手でした!金太郎は二人組になって、お友達の背中に乗り馬歩きをします。潰れないようにしっかり乗るのが大変そうでしたが、とても楽しんでました。雨が降ってきたので戸外には出られなかったので、室内でコーナー遊びをして過ごしました。