4月12日の活動

・活動

 ゾーン保育,ひまわり会議

・子どもの様子

 今日は、ゾーン保育をしました。Bブロックでは消防車を作り、赤いブロックを炎に見立てて消火活動の真似をして楽しみました! お絵描きゾーンでは、友だちとお互いの顔を描き合う微笑ましい姿も見られました♡

 その後のひまわり会議では、「どんなひまわり組になりたいのか」というテーマで子ども達と一緒に話しました。ひまわり組の子どもたちにとって、前年度のひまわり組がかっこいい存在だったようで、「○○くん/○○ちゃんみたいになりたい!」と話していました♪ 今日の会議で話したことを基にしながら、ひまわり組の目標を作っていきたいと思います!