9月9日(金)

・手洗い実験(ひまわり)

・お遊戯見せ合い(ばら組とひまわり組)

・運動リズム遊び

ひまわり組は、手洗いの大切さがわかる実験をしました!胡椒をバイキンに見立てて水に浮かんだ胡椒に、水洗いした手を入れると胡椒が付き、石鹸がついた手を入れるとバイキンがパーーっと離れていく様子に子どもたちはビックリ‼️石鹸での手洗いって大事だな〜と感じる事が出来ました♪

ばら組は、お遊戯の練習をしました♪みんな立ち位置や振り付け、声出しを意識しながら可愛く踊りました♪上手に出来るかな〜とみんなの前で踊ってみたりと、どんどん自信をつけていました!

その後は、ばら組とひまわり組でお遊戯の見せ合いをしました!ドキドキしながらも精一杯踊る事が出来て、みんな自信に満ち溢れたとってもいい顔をしていました!そして、他のクラスに刺激を受けている様子でした!

その後は、部屋の中でばら組とひまわり組で、ピアノの音を聞きながら動物になりきったり、音に合わせて様々な動きをして楽しみました!