11月8日(火)の活動

・劇遊び

・園庭あそび又は室内遊び

今日の劇遊びでは、役ごとに歌やセリフの練習に挑戦しました。お友だちのパートまで覚えている子も多く一緒に口ずさみながら楽しみました。衣装合わせも少しずつ進めています。ヤギ役の子は❛やぎ帽子❜に少し照れながらもなんだか嬉しそうです♪

後半は今日も選択制で❛選ぶこと❜や❛自分で生活を組み立てること❜を楽しみます。園庭では氷鬼が盛り上がりました。「先生が鬼ね!」とご指名をいただいたので全力で追いかけたところ汗だくの子どもたちでした。

室内ではラキューをつかってハンバーガーを作ったり、恐竜を作って戦ったり…子どもたちならではの発想と想像、創造力が輝きます♪