1月10日㈫の活動

・自由画/ゾーン保育 ※幼児組合同

先週までお正月休みだったお子さんも揃い、改めて新年スタート。3連休明けという事もあり、朝お家の人と離れ難い様子だった子も、保育者とゆったり会話しながら笑顔を取り戻していました。お休み中のお話をしたり、背中にぴったりくっついて甘えたり…。一人一人じっくり、園生活のリズムを整えていきたと思います。

ゾーン保育の中では、昨年末に続き、自分たちで活動や遊びの時間を組み立てます。今日の活動は「自由画」という事で、いつ行うかは自分たちで決めて参加していました。絵の具を使って色とりどりの世界を表現したり、クレヨンで画用紙いっぱいに大好きな人を描いたり…色鉛筆で緻密に、細やかな描写を楽しんでいました。