10月21日の活動

•コーナー遊び 、園外散歩(ゆり、ひまわり合同)

今日は、ゆり組とひまわり組で合同で園で活動をしました。

今週はどのクラスも徒歩遠足をとっても頑張ったので疲れている子も見られました。そこで、お部屋でゆったり遊びをしたい子と、お散歩に行って思いっきり身体を動かして遊びたい子に分かれて遊びました♪

みんなそれぞれ自分のやりたい事を選択することが出来ました!園外散歩では、4号公園で木の実や松ぼっくりを集めたり、先生と本気鬼ごっこ!みんなで協力して逃げました!みんなで思いっきり身体を動かして大満足♪

誘導ロープも、ひまわり組のお兄さんお姉さんが引っ張ってくれてゆり組さんもニコニコで歩くことが出来ました!