8月17日の活動

・活動
コーナー遊び、園庭遊び(泥遊び)、沐浴

・子ども達の様子
今日は、思っていたよりも気温が上がらずに過ごしやすい1日でしたね!しばらく園庭でゆっくりと遊ぶ時間を作ることが出来ていなかったので今日は園庭遊びに変更して思い切り遊びました。砂場遊びとお花の水やりから発展し泥遊びになったので思い切って裸足で泥の感触や水の冷たさを感じながら遊びました。最初は園庭に裸足で出ると、「痛ーい」と言っていた子ども達でしたが、いつの間にか全く気にせずに歩き回っていました。砂に水をかけると固くなることや、たくさん水をかけると水が濁って「コーヒーだ!」と発見したり、楽しんでいましたよ。
泥だらけになったので、本日沐浴をしています。